家族&友だちへの絵てがみ

・・・夫や友人を想いながら綴った絵てがみです・・・

クリックすると画像が大きくなります





HAPPY BIRTHDAY♪





あなたに逢えて




おひな祭り



デコボコ夫婦

オットへ







ありがとう

幸せになることを・・・

あなたらしく



耳たれウサギのシンゴ

がんばらないで






 こぼれ話 〜絵てがみ時間〜

絵てがみを描くと、不思議と頭がスッキリします。
目の前のモチーフ、あるいは記憶の中の何かと向き合いながら
ただ“無心に”手を動かす。ただ、黙々と。
その束の間の時間は静寂に包まれていて。

治療のこと、今までのこと、これからのこと・・・
日常で足かせとなっている様々な雑念から
ほんの少しだけ私を解き放ってくれる。
私にとって書くこと・描くことは、自身のバランスを保つための手段。
あるいは“浄化”なのかもしれません。

手を動かすこと、汗を流すこと、ひとつのことに没頭すること。
何でもいい、なにか頭をからっぽにできる時間をもつことは
病気と向き合っていくうえで大切なのかな?と 感じています。






                                  

                                                  

ページTOPに戻る






トップ アイコン

当サイトに掲載の記事・写真等の無断転載はご遠慮願います。
Copyright (c) 2011 不育症☆奮闘記! All Rights Reserved