家族&友だちへの絵てがみ
・・・夫や友人を想いながら綴った絵てがみです・・・
クリックすると画像が大きくなります
![]()
こぼれ話 〜絵てがみ時間〜
絵てがみを描くと、不思議と頭がスッキリします。
目の前のモチーフ、あるいは記憶の中の何かと向き合いながら
ただ“無心に”手を動かす。ただ、黙々と。
その束の間の時間は静寂に包まれていて。
治療のこと、今までのこと、これからのこと・・・
日常で足かせとなっている様々な雑念から
ほんの少しだけ私を解き放ってくれる。
私にとって書くこと・描くことは、自身のバランスを保つための手段。
あるいは“浄化”なのかもしれません。
手を動かすこと、汗を流すこと、ひとつのことに没頭すること。
何でもいい、なにか頭をからっぽにできる時間をもつことは
病気と向き合っていくうえで大切なのかな?と 感じています。
当サイトに掲載の記事・写真等の無断転載はご遠慮願います。
Copyright (c) 2011 不育症☆奮闘記! All Rights Reserved